人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
カテゴリ:日々・所感( 239 )
*
*
2006年 01月 07日 *
本年の決意を宣言いたします。体が本調子に戻ったら、と思っていたのですがなかなかすっきり復活できないのでこの辺で。新年早々風邪ひいてるところが情けないですね…。

決意とは…
2005年 12月 29日 *
f0013029_1931539.jpg彼が洗車してタイヤチェーンを買ってきました。明日の早朝から車で帰省です。雪の影響がなければいいのですが…。

今年から帰省すると小学生がいるので、お年玉デビューです。金銀を散りばめたお年玉袋は自分の好みですが渋すぎでしょうか。でもキャラクターものとかいやなんですよね。我が道を行きます。ちょっと早いですが入園入学祝も渡してしまうことにします。

良いお年を迎えましょう!
2005年 12月 28日 *
f0013029_20491836.jpg
昨日買ったベルトです。白のパンツに合わせてベージュのカットソーを買ったのですが、全体にぼやけた印象なのでアクセントになるベルトを探しました。
こういうタイプは今まであまり自分にはないものですが、たまには変わったものを、と思って。
2005年 12月 28日 *
f0013029_1836554.jpg
壊れたデジカメの代わりを買いました。年内に手に入って嬉しい!
シルバーは入荷待ちだったのでグレイにしました。赤と迷ったのですが。
2005年 12月 22日 *
職場の彼から電話がかかってきました。
今から帰るけど高速が通行止めになってるしシタ道も混んでるので今日中に帰れないかも、とのこと。そ、そんな~。グラタンは仕込んでおいて焼くのは明日にしますか。今夜は坦々うどんにして、冬至かぼちゃはプリンということで…。
まあ、料理のことはどうでもいいのですが、朝早いので遅くなるのが可哀想です。
彼は高速道路を使って自動車通勤してます。今日は道が凍ってるしものすごく風が強いのでちょっと心配。

電話がまた鳴りました。彼かな?と思ったらコープから。なんと、組合員証を落としていたようです。お財布を確かめると、確かにありません…。
拾ってくださった方、ありがとうございます!

さて、氷下魚をつまみつつビール飲みながら御飯支度です。
2005年 12月 18日 *
f0013029_1311964.jpg今日は久し振りにコストコでお買い物してきました。しばらく切らしていたペリエとギネス各1ケース、残りわずかになったグレンフィディック12年、友達に美味しいと勧められたさくらどり(鶏肉)腿・胸各2kg、美味しそうなのでかぼちゃとあずきグラノーラ、塩だけの味付けのポテトチップスが欲しかったのでフリトレーのぎざぎざのもの、頼まれたのでデンタルフロス10個まとめ買い。
ハニーピーナツの棚の前でしばし逡巡してしまいましたが、今回はやめておきました。ミスターピーナツもまだ少し残ってることだし。

画像をUPしたいところですが、ついにデジカメが壊れました。6、7年使ったかな。だいぶ前から調子が悪くてだましだまし使っていたのですが、いよいよ寿命です。新しいの買います。
参考に人気の機種を調べてみると、SONYサイバーショットDSC-T9、パナソニックLUMIX DMC-FX9、富士フイルムFinePixF11、キヤノンIXY DIGITAL700 あたりなのですね。このPCに直接入れられるのでSDカードが便利、というわけでLUMIXかFinePixが候補。ほとんどLUMIXに傾いてますが。

**後日、画像を追加してます
2005年 12月 14日 *
f0013029_22551823.jpgf0013029_22553674.jpg友達からクリスマスカードと素敵な飾りが届きました。
カードは幼稚園の息子君が選んでくれたという可愛いものです。
飾りは広げると長くなります。どこに飾りましょう。紙なのでちぎらないよう気をつけないと。

f0013029_22554649.jpg
2005年 12月 09日 *
寒いです。12月ですもんね。でも寒いのはけっこう好きです。涼しい、くらいが最高ですが。暑いのは苦手です。
リビングダイニングには床暖房があるのですが、寝室が冷え込みます。昨シーズンまでは石油ファンヒーターを使っていたのですが、処分してオイルヒーターを購入することを検討していました。最初はデロンギにしようかと思っていたのですが(実家にもあるし)、クチコミ情報をいろいろ調べたところ、やっぱりイタリア製の性能はちょっと疑問…。国産の方が高性能で安価なようですが、話題の機種がどれを指すのかよくわからなくて。
そうこうするうち再び冬が巡ってきました。そして、なんだか良さそうなものをみつけましたディンプレックスのハイブリッドヒーターです。オイルヒーターは電気代が跳ね上がるのを覚悟のうえでしたが、これならずいぶんおさえられそう。
ところが!どうやら出遅れてしまったようです。ネット通販で探してもどこも売り切れ。入荷未定や販売終了がほとんど。ヨドバシに展示があるというので見に行ったところ、生産終了につき展示しなくなったところだと言われました。12月に入ってから暖房を探すなんて遅すぎですかね。ネットでなんとか入荷予定のあるお店をみつけて申し込んだのですが、1月中旬予定…。
しかたない。待ちます。エアコンがあるので、なんとかしのげるかな?
あと、浴室の脱衣所も冷えるので簡単な暖房器具があったら、と思うのですが贅沢かな。でも血圧のことを考えたらあった方がいいですよね。
2005年 12月 03日 *
はじめてみました。
どうなるかわからないけど、とりあえず記録…かな。
ブログのことはほとんど何も知らずに、突然思い立って手を出してしまったので、少しずつでも調べて身につけていけたら、と思います。